ブログトップ

kuwai+2

kuwai1222.exblog.jp

Au Le Pain Quotidien

今日は久しぶりに料理教室へ。

むそう塾で学び始めてから、あまりいろんなお料理教室へ行こう!っという気持ちが薄くなっていた。
いろんなことを学んでも、私の器では身につかないことを感じていたから。
そして、シンプルにむそう塾に集中したい気持ちがあったから。

その気持ちのためなのか、日程があわなかったり、体調を崩したりで行かなくなっていた。

でも、今回は日程も上手く調整できたので参加することができました♪
そこは、仲良しの友だちにも会える雰囲気が良くて、私に元気をチャージしてくれる料理教室!






鎌倉にあって、教室となる自宅の開放的な窓から海が見え、心がすごく穏やかになる場所なのです♪
いつもその風景を撮ろうと思うのに、忘れちゃう・・。

そこで勉強するのはいろんなパンについて!
私は、出来るだけパンよりも玄米ごはんを中心にと考えていますが、そりゃ時には食べたくなる!
そんなとき、自分で作れるなんて素適じゃないですか(^-^)?

今回教えていただいたのは「パン・オ・フリュイ」
フルーツやナッツがたくさん入ったパンです。
d0166633_2334788.jpg












試食もさせていただいて、美味しかった~。
d0166633_2345898.jpg












そして、いつもスイーツを一品いただけるのです。
今回は、「ぶどうのゼリー」♪
d0166633_2310012.jpg












暑い日だったので、ゼリーがまた美味しくて、つるんっと食べちゃいました。

この教室は、教えてくれる先生や教室に集まる方も素適で、居心地がいいから行っちゃうんですよね♪
今日も、元気をチャージして素適な一日になりました。

鎌倉散策もしたので、それについてはまた後日♪
[PR]
by kuwai1222 | 2010-09-12 23:15 | 料理教室
<< cafe Life Force リフレッシュ >>