人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kuwai+2

kuwai1222.exblog.jp

覚悟

今の私は覚悟が全然足りない。

将来どうなりたいのか、おぼろげに想像できるのに将来につながる今日という日を、満足いくように過ごせていない。もちろん今日を平穏無事に過ごせていることに対しては、感謝もしているし幸せだと思う。
でも、そういうことじゃない(>へ<)

「むそう塾」へ通って半年が経ち、折り返し地点。
実習や座学では、言葉に出来ないくらい素晴らしい経験と出会いをもらっているのに、それを最大限に活かせていない。
これから新生活が始まるのに、こんなことではダメだ!!っと思い、生活を改めます!

こう宣言しないと頑張れないから、きちんと宣言して実践します。



・食事日記をきちんとつける。
・自分にあった食事を心がける。
お酒、甘いもの、パン、要注意。 陽性よりの食事に!
・食事の量
・適度は運動

これを実践しようと、毎度毎度試みては、途中で中途半端なことになって流れてしまう。
ここで宣言した以上、実践あるのみ!

どこからか、「おっそ~」と声が聞こえてきそう。
でも覚悟を決めて、実践してみます!
自分の体で体験したことは、きっと大きな学びになるはずだから♪
by kuwai1222 | 2010-11-05 16:35 | ちょっとひとやすみ
<< 第2回 マクロビ研究会 新しい一歩! >>