ブログトップ

kuwai+2

kuwai1222.exblog.jp

からだの変化①

今月に入って、食事日記を今まで以上に意識してつけています。
食べるものや量を、今まで以上に意識して。

先月むそう塾で教えてもらった一番出汁を使って、お料理したり。
特にお味噌汁が、とっても美味しい♪
染み渡ります(^-^)

ただ、退職するので最近は送別会に参加することも多く、どうしてもお酒を飲んじゃいます・・・。(反省)
でも、お酒の量は今までより断然少ないです。甘いものも今までよりかなり控えめ。

一番意識していることはパン!
もちろんパンを食べたい気持ちはあるのですが、一度しっかりパン断ちをしたらどんな変化があるのかを知りたくて。
今、感じている変化は、お腹のぽっこりが小さくなりました!!
もう、これだけで嬉しいくらい!はった感じもないー。

そうなってくると、ひとつのからだの変化が楽しくて、もっと変わってみたいと思いはじめました。
今は、まだお仕事をしているので徹底的には出来ないけれど、落ち着いたら一度自分のからだと本気で向き合いたいと思います。

美風さんのこちらの記事でも、書かれているように「学んだことを実行するか否か」実行することで、マクロビオティックの凄さを知る。
自分で実践、体験して、一番自分が居心地のよい状態を見つけたいなぁ。

そして、自分のからだを知ることで丁寧に手作りしたパンをいただける、そんな幸せを味わえる時間が持てるといいなぁ。
[PR]
by kuwai1222 | 2010-11-16 16:21 | からだ
<< またまたおしらせ 第2回 マクロビ研究会 >>