ブログトップ

kuwai+2

kuwai1222.exblog.jp

第十一回 幸せコース

先日、むそう塾へ行ってまいりました♪

今回は「魚」!まず桂剥きにドキドキ・・。やはりまだまだ修行が必要な感じ。
そんな反省をしている間もなく、ついに魚をおろすことに~!!
今まで、魚なんておろしたことがないので、もうドキドキ。小学生の時の、魚の解剖以来。

中川さんが横について、一人一人丁寧に教えてくださいました。
出来の悪い塾生で申し訳なく。。
自然と、「わぁ~、ひぇ~」とか言ってました。

なんとか三枚におろした後は、お造りの切り方と焼き魚用に魚を切りました。
今回は、かなりドキドキでした~。

d0166633_9372845.jpg
























お刺身
d0166633_9383814.jpg













焼き魚
d0166633_9393614.jpg













煮魚
d0166633_940198.jpg













煮魚がまた「とろふわ」っとして最高~♪
後は復習!復習!です。

放課後には、今回かわいい参加者がいたのでみんなデレデレ(^▽^)♪
赤ちゃんって、ほんとうにかわいい~。いっぱいいっぱい元気をもらいました!
[PR]
by kuwai1222 | 2011-03-24 09:47 | むそう塾
<< 春キャベツのポタージュ 鞍馬 >>