人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kuwai+2

kuwai1222.exblog.jp

修了式

先月末、修了式を迎えました。

一年間、むそう塾で学んだこと。
マクロビオティックを念頭において、美味しいご飯をつくり、人生の歩み方を考える。
毎月の授業が本当に充実していて、私にとってとても素晴らしい一年間でした。

東京から京都にきたことも、むそう塾に出会ったからだと思います。
マクロビオティックと一概にいっても、考え方は人ぞれぞれ。
私はその中でむそう塾に出会い、学び、人生を楽しむための方法を勉強しました。もちろんまだまだ勉強中です。

また、玄米投稿で「主食を制するもの、人生を制する」という中川さんの言葉。本当にそうだと思います。

このむそう塾での一年は、玄米ご飯とも向き合ってきた一年でした。
炊き上がりが自分の心とリンクしていて、面白いくらい。
そんな玄米ご飯を生活の中心にすえて、いつも美味しい玄米ご飯が炊けるように日々精進したいと思います。



修了式_d0166633_14571883.jpg












吉兆さんオリジナルの日本酒♪おいしかった~♪

修了式_d0166633_14581246.jpg











修了式_d0166633_1459065.jpg











修了式_d0166633_14594556.jpg









修了式_d0166633_1502493.jpg









修了式_d0166633_1512369.jpg










修了式_d0166633_1531892.jpg










修了式_d0166633_154269.jpg











修了式_d0166633_1545388.jpg











修了式_d0166633_1553088.jpg




















中川さんと美風さん、土Cクラスメイト、そしてむそう塾生皆さんに感謝しております。
「ありがとうございました。」
皆さんとのご縁があったからこそ、今楽しく日々過ごせています。
もちろん、今が最高ではなく「今日より明日、明日より明後日」と一日一日の積み重ねです。
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。
by kuwai1222 | 2011-05-03 15:11 | むそう塾
<< こどもの日 感謝 >>