ブログトップ

kuwai+2

kuwai1222.exblog.jp

2011年 01月 21日 ( 2 )

こころとからだ

京都へ引っ越しをして1ヶ月が経とうとしています。
お仕事を辞めてからは、2ヶ月。私のこころとからだは少しずつ変化しているようです。

こころの面では、こころが晴れわたってきている感じ。
京都の街をあるいていると、ふと「しあわせ~」と思ったり。穏やかに時間が過ぎていきます。

ご飯を作る時も食べ物ときちんと向き合えています。
気持ちがどっかにいっていないかんじ。
お仕事している時のような、暴飲暴食もありません。ちょっと横道にそれる時もありますが・・。
そこはご愛嬌ということで(^^)

からだは、まだまだですがおなかのふくらみも少しなくなってきているみたい。これからの変化が楽しみ♪

京都の生活も落ち着いてきたので、やはりお仕事のことも考えていかなくては!お仕事をうまく自分の中に取り入れて、食を大切に人生を楽しんでいけるようになりたいな!

「今」を大切にしながら、明日、未来へとつなげていけるように日々精進です。

散歩中にパシャり!
d0166633_12521620.jpg
[PR]
by kuwai1222 | 2011-01-21 12:55 | ちょっとひとやすみ

mumokuteki

京都の生活も落ち着いてきたので、先日お友達とmumokutekiでランチをいただきました♪

いただいたのは日替わりプレート♪メインは豆腐ハンバーグ♪
d0166633_1210535.jpg












店内は広くて、雑貨や本屋さんもありいい雰囲気。

お友達は京都に住んでいるママさんで、京都にまだ詳しくない私に、自然食品店のお店やいろんなことを教えてくれる頼りになるお友達です!
むそう塾のクラスメイトなのですが、じっくり2人で話す機会が今までなかったので、ランチを食べながらいろんな話をしました(^-^)
最近私が一番興味をもっている「結婚」について人生の先輩としての意見をもらったり、「家族」「夫婦」「子ども」についての話。
すごく充実した時間で、改めてマクロビオティックに出会ったことで、素敵な方との出会いとつながりを持てたことに感謝しました。
[PR]
by kuwai1222 | 2011-01-21 12:27 | 京都