ブログトップ

kuwai+2

kuwai1222.exblog.jp

カテゴリ:ちょっとひとやすみ( 32 )

七夕☆

今日は七夕☆

仲間と集まって、七夕を味わいました♪
素適に盛り付けされていて、感激(^^)

d0166633_23234457.jpg





















七夕ということで、川の辺に牛車に見立てた茄子が。
涼しげで、なんとも素適な七夕を楽しむことができました。
[PR]
by kuwai1222 | 2011-07-07 23:28 | ちょっとひとやすみ

白浜

先日、家族旅行へ行って来ました。

d0166633_912955.jpg





















久しぶりの白浜。よく家族旅行した場所です。
家族で旅行することの楽しさ。
なかなか一緒に過ごす時間が少なくなったけれど、こうやって家族で旅行できることに感謝。
実家を離れてみて、家族の大切さを改めて感じれたように思う。
両親が元気にいてくれることに感謝して、これからもいろんな出来事を家族で感じれるといいな。
[PR]
by kuwai1222 | 2011-06-27 09:03 | ちょっとひとやすみ

鴨川沿いで風を感じながら、のんびりおしゃべり。

d0166633_12194223.jpg





















お仕事を辞めて半年近く経ちました。
この半年はとても盛りだくさんで、あっという間だったなぁ。
お仕事を辞めるとき、少し不安はあったけれど前へ進んでほんとに良かった♪

そして、今京都で生活してたくさんの出会いやワクワクがあって、人生っておもしろい。
マクロビオティックに出会わなければ、今はなかっただろうな。
今になって、「今」という時間を積み重ねていくことの大切さを、じわじわ身をもって理解しはじめている感じ。

先のことは分からないけれど、すごく楽しみ♪
そうやって、人生を楽しんでいきたい。
[PR]
by kuwai1222 | 2011-06-08 12:28 | ちょっとひとやすみ

山椒の実

プチプチ枝をとっていると、山椒のいい香り♪
季節の食材を、お料理できる幸せを感じた一日でした(^^)

d0166633_22432852.jpg












みんなの「美味しい♪」が聞きたくて、お料理する。
この時間がとっても幸せ♪
[PR]
by kuwai1222 | 2011-06-03 22:45 | ちょっとひとやすみ

満月

今日は満月。
素晴らしくきれいで見惚れてしまう。

d0166633_22123837.jpg












今日の京都は、急に雨や雹がふったり雷が鳴ったり。
そんなお天気だったにも関わらず、きれいに満月がでました。
[PR]
by kuwai1222 | 2011-05-17 22:16 | ちょっとひとやすみ

母の日

日頃の感謝を改めて、伝える日。

d0166633_21523563.jpg





















身近な存在だからこそ、感謝の気持ちを改めて言葉で伝えるって少し照れる。でも、言葉にするってとても大切だと思う。
[PR]
by kuwai1222 | 2011-05-09 21:56 | ちょっとひとやすみ

いちごのタルト

妹のお友だちが来るということで、作ってみました。
なかなかの好評♪よかった(^^)

d0166633_7575346.jpg












いちご祭りだぁ~。こんなにいちごを使うなんて贅沢♪
[PR]
by kuwai1222 | 2011-04-14 08:00 | ちょっとひとやすみ

ホワイトデー

父からお返しをもらいました♪

d0166633_208719.jpg












ありがとう(^-^)。
今回の地震。家族について考えさせられました。
私がもしまだ東京にいたら。
今は、実家に近いところで生活できていることに感謝。
これからどんなことがあるか分からないけれど、家族でいろんなことを共有して、お互いの人生を楽しめればいいな。
[PR]
by kuwai1222 | 2011-03-14 20:17 | ちょっとひとやすみ

春♪

目が覚めるようなきれいな色♪
うれしくて、ミツバチもブンブン。

d0166633_13483033.jpg
[PR]
by kuwai1222 | 2011-03-05 13:50 | ちょっとひとやすみ

いただきもの

八朔。
このすっぱ美味しいのがたまりません♪

d0166633_1214193.jpg
[PR]
by kuwai1222 | 2011-02-25 12:15 | ちょっとひとやすみ