ブログトップ

kuwai+2

kuwai1222.exblog.jp

カテゴリ:ちょっとひとやすみ( 32 )

居心地のよさ

ここ2日間ほど、実家へ帰っていました。
今は京都にいるので、以前の東京とは違って実家へいつでも顔を出せます♪

すぐに実家へ行けるってありがたいなぁ。
こうやって両親のところへ自由に帰ってこれたり、家族でたわいもない話をして時間をゆっくり過ごせる。こんな時間を大切にしたいなと思っています。
結婚すれば、なかなか自由がきかなさそうだし・・。なんて物思いにふけってみたりして。

実家へ帰るとよく行くカフェがあります。
とても素適なお店で、今回は「コレットの庭」という紅茶をいただきました。

d0166633_9463385.jpg





















とってもいいかおり。

自分にとって、いくつもある居心地の良い場所。
居心地の良い場所の代表はやっぱり家族がいるおうち。
その場所が居心地の良い場所であるように、お互いが相手のことを思いやり、その気持ちからそれぞれができるたくさんのことがある。
掃除だってそうだし、毎日のお料理だってそう。そんな日の積み重ねで、居心地の良い場所は作られていくんだろうなぁ。
居心地がいい場所に身をおくって大切。
[PR]
by kuwai1222 | 2011-02-23 09:59 | ちょっとひとやすみ

ついに!!

ネット環境が整いました♪嬉しい~♪
これで、ブログも流れの良いかんじで綴っていけそうです(^▽^)!

ほんと無線LANって便利です。
ってまだあんまり理解できていないので、お勉強しなくてはですが。

d0166633_22363368.jpg
[PR]
by kuwai1222 | 2011-02-14 22:38 | ちょっとひとやすみ

立春

今日は立春。
これから一日一日、春が近づいてくるんですね~。
いいお天気でこころも晴々♪

旧暦では、新しい年が始まったことになるこの日。
今年は、新規一転いろんなことを楽しんでいきたい!
ワクワクすることや、楽しいこと、そう感じることを大切に過ごしていこうと思う。

前の職場の方から、一足早く桜のプレゼントをいただきました♪(啓翁桜)
d0166633_11483671.jpg
[PR]
by kuwai1222 | 2011-02-04 11:52 | ちょっとひとやすみ

こころとからだ

京都へ引っ越しをして1ヶ月が経とうとしています。
お仕事を辞めてからは、2ヶ月。私のこころとからだは少しずつ変化しているようです。

こころの面では、こころが晴れわたってきている感じ。
京都の街をあるいていると、ふと「しあわせ~」と思ったり。穏やかに時間が過ぎていきます。

ご飯を作る時も食べ物ときちんと向き合えています。
気持ちがどっかにいっていないかんじ。
お仕事している時のような、暴飲暴食もありません。ちょっと横道にそれる時もありますが・・。
そこはご愛嬌ということで(^^)

からだは、まだまだですがおなかのふくらみも少しなくなってきているみたい。これからの変化が楽しみ♪

京都の生活も落ち着いてきたので、やはりお仕事のことも考えていかなくては!お仕事をうまく自分の中に取り入れて、食を大切に人生を楽しんでいけるようになりたいな!

「今」を大切にしながら、明日、未来へとつなげていけるように日々精進です。

散歩中にパシャり!
d0166633_12521620.jpg
[PR]
by kuwai1222 | 2011-01-21 12:55 | ちょっとひとやすみ

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

d0166633_1440120.jpg




















京都への引っ越しも落ち着き、新しい年を迎えることができました(^^)
大晦日、京都は雪がふり思い出に残る一日になりました。

今年もいろんなつながりを広げて、「今」を大切に一日一日を積み重ね、楽しく日々過ごしていければなぁ。
そんな日々の生活をブログに綴っていきますので、どうぞ今年も宜しくお願い致します♪
[PR]
by kuwai1222 | 2011-01-03 14:44 | ちょっとひとやすみ

いよいよ出発!

東京最後の日。

引越しも終わり、がらーんとした部屋をみると寂しい気持ちに。
東京生活、6年。いろんな人と知り合い、世界が広がりました。
ほんとうに関わった多くのみなさんに感謝です!

また、新しい場所で繋がりが広がることを楽しみに出発しようと思います♪
マクロビオティックに出会って、自分を取り囲む環境が変わって、新しい出発!
これからより自分と向き合って、人生を楽しみたいなぁ(^^)
そんな日々を、こちらのブログで綴っていければと思います。

私が6年間お世話になった場所。ありがと~

d0166633_1139359.jpg
[PR]
by kuwai1222 | 2010-12-16 11:42 | ちょっとひとやすみ

ハートクッキー

残り少ない東京生活。

引越しの準備をしながら、夜は友だちと会ったりして毎日充実した日を送っています(^^)♪

お世話になった人に、何をプレゼントすれば良いのか悩みましたが、やっぱり手作りしたものをプレゼントしたくて、クッキーにしました。

気持ちを込めて作ったこちらを、ちょこっとプレゼント♪

d0166633_1146133.jpg
[PR]
by kuwai1222 | 2010-12-04 11:55 | ちょっとひとやすみ

準備♪

明日から12月。
今年もあとわずかということで、そろそろ準備し始めようと思います(^^)

d0166633_17221377.jpg












1年に1度、相手のことをおもって一文字一文字丁寧に年賀状を書く。
この時間が、結構好きです♪
[PR]
by kuwai1222 | 2010-11-30 17:26 | ちょっとひとやすみ

新しい一歩

先日、ついにお仕事が終わりました!

6年近く勤めた職場。
思い返してみるとつらい思い出もありますが、やはり最後は良い思いでばかりよみがえってきます(^^)
周りの人たちにも恵まれて、感謝の一言。ほんとに楽しかった。

これからは、東京の生活を整理して来月には新しい拠点となるべく京都へ出発♪
京都で何をするのか、今は何も決めていないのでもちろん不安はあるけど、正直私の心は晴々しています。
これからどんなことがおこるのか、すごく楽しみ♪ワクワク!

人生、しっかり楽しまなくっちゃ!!
[PR]
by kuwai1222 | 2010-11-25 18:07 | ちょっとひとやすみ

覚悟

今の私は覚悟が全然足りない。

将来どうなりたいのか、おぼろげに想像できるのに将来につながる今日という日を、満足いくように過ごせていない。もちろん今日を平穏無事に過ごせていることに対しては、感謝もしているし幸せだと思う。
でも、そういうことじゃない(>へ<)

「むそう塾」へ通って半年が経ち、折り返し地点。
実習や座学では、言葉に出来ないくらい素晴らしい経験と出会いをもらっているのに、それを最大限に活かせていない。
これから新生活が始まるのに、こんなことではダメだ!!っと思い、生活を改めます!

こう宣言しないと頑張れないから、きちんと宣言して実践します。

実践する内容は!
[PR]
by kuwai1222 | 2010-11-05 16:35 | ちょっとひとやすみ