ブログトップ

kuwai+2

kuwai1222.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いよいよ出発!

東京最後の日。

引越しも終わり、がらーんとした部屋をみると寂しい気持ちに。
東京生活、6年。いろんな人と知り合い、世界が広がりました。
ほんとうに関わった多くのみなさんに感謝です!

また、新しい場所で繋がりが広がることを楽しみに出発しようと思います♪
マクロビオティックに出会って、自分を取り囲む環境が変わって、新しい出発!
これからより自分と向き合って、人生を楽しみたいなぁ(^^)
そんな日々を、こちらのブログで綴っていければと思います。

私が6年間お世話になった場所。ありがと~

d0166633_1139359.jpg
[PR]
by kuwai1222 | 2010-12-16 11:42 | ちょっとひとやすみ

toricot

引越し前に、鎌倉の料理教室toricotへ行って来ました。

d0166633_10172419.jpg












こちらの教室は、私がマクロビオティックに初めて出会ったときに講師をされていた方が、自宅で開いている料理教室。
鎌倉の場所が好きということもあって、毎月週末こちらの教室へいくのがひとつの楽しみでした。

いつものお決まりコースは早めに鎌倉駅について、野菜市場にいって野菜を買いながら農家の人と話をする。これがまた心がほっこりするかんじ。
そこから歩いて、麩帆さんで生麩を買い教室へむかうのがお決まりコース。

良いお天気で、由比ガ浜沿いをぶらぶら。
海の広さと波音にも癒されて、「しあわせ~♪」
d0166633_10214548.jpg












今回も、鎌倉散策を楽しみながら思い出の場所を写真におさめたりして、楽しい一日になりました。
[PR]
by kuwai1222 | 2010-12-14 10:26 | 料理教室

浅草

引越しの準備をしながら、東京散策を楽しんでいる毎日♪

先日は、浅草へ友だちと行ってきました。
一緒にいった友だちは浅草が初めてということで、定番の浅草寺やかっぱ橋道具街を散策。
お腹がすいて、前から行きたかったitonowaへ。

私が注文したのは、プレートメニュー。

d0166633_2244277.jpg












毎日がとても充実しています。
今は、お仕事場の人が送別会を企画してくれ、夜は外食続きで食事に気をかけるのが難しいけれど、皆さんと食事して楽しくご飯が食べれる幸せ。ほんとうに感謝です。

引越しまで、あと少しなのでしっかり東京生活を満喫させて、京都へ行きたいと思います(^-^)
[PR]
by kuwai1222 | 2010-12-12 22:54 | おでかけ

静岡日帰り旅行

幼なじみが今静岡に住んでいるので、遊びに行って来ました♪
とても良い天気で富士山がど~んと近くで見れて、気持ちが良い楽しい旅行になりました(^-^)♪

d0166633_13203833.jpg












富士山を見ていると心も大きくなって、穏やかな気持ちになります。

そして!
[PR]
by kuwai1222 | 2010-12-07 13:34 | おでかけ

ハートクッキー

残り少ない東京生活。

引越しの準備をしながら、夜は友だちと会ったりして毎日充実した日を送っています(^^)♪

お世話になった人に、何をプレゼントすれば良いのか悩みましたが、やっぱり手作りしたものをプレゼントしたくて、クッキーにしました。

気持ちを込めて作ったこちらを、ちょこっとプレゼント♪

d0166633_1146133.jpg
[PR]
by kuwai1222 | 2010-12-04 11:55 | ちょっとひとやすみ

散策♪

今日は、仲良し友だちとおでかけしました♪

とぼとぼ歩いて、PATE屋さんへ。隣にあるえんがわでランチ♪
のんびりできる素適な空間。

それから、前から行ってみたかった等々力渓谷へ。

d0166633_214569.jpg












紅葉もきれいで、リラックス。
都会の中にこんな素適なところがあるなんて~(^^)

久しぶりに会った友だちと、たくさん笑ってしゃべって1日充実。
幸せな1日でした。
[PR]
by kuwai1222 | 2010-12-01 21:44 | おでかけ