ブログトップ

kuwai+2

kuwai1222.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ついに!!

ネット環境が整いました♪嬉しい~♪
これで、ブログも流れの良いかんじで綴っていけそうです(^▽^)!

ほんと無線LANって便利です。
ってまだあんまり理解できていないので、お勉強しなくてはですが。

d0166633_22363368.jpg
[PR]
by kuwai1222 | 2011-02-14 22:38 | ちょっとひとやすみ

おしらせ

昨年の12月に行われました虻川先生の2回目の講座が3月12日(土)に行われます。
どうぞ、興味のある方はこちらをどうぞ!
私も、今回から参加させていただきます♪
[PR]
by kuwai1222 | 2011-02-04 12:03 | おしらせ

立春

今日は立春。
これから一日一日、春が近づいてくるんですね~。
いいお天気でこころも晴々♪

旧暦では、新しい年が始まったことになるこの日。
今年は、新規一転いろんなことを楽しんでいきたい!
ワクワクすることや、楽しいこと、そう感じることを大切に過ごしていこうと思う。

前の職場の方から、一足早く桜のプレゼントをいただきました♪(啓翁桜)
d0166633_11483671.jpg
[PR]
by kuwai1222 | 2011-02-04 11:52 | ちょっとひとやすみ

第九回 幸せコース

遅い報告になってしまいますが、先月のむそう塾では「揚げ物」を教えていただきました!
もう、あの驚きと言ったら拝みたくなるくらい。
私が揚げたとは思えないほどの、できあがり!アツアツ、サックサックをいただく美味しさ。たまりません!!

今まで、授業では五感を意識して口伝していただく内容を、一生懸命吸収しようと思いクラスに参加していましたが、やはり記憶がこぼれおちているところもありました。
しかし、新生活も落ち着き、今回の授業では今までの授業の中で一番楽しめたように思います。
楽しんだ分だけ、記憶が鮮明で復習するときに授業の風景が蘇ってきて、いいかんじで復習できました。
同居者の妹からも「めちゃ、美味しい!!」といってもらい、すごくうれしかったです(^-^)

座学では「氣」についてお話いただき、勉強になりました。美風さんのお話を聞く時間も、とっても好きです。

後、幸せコースも僅かですがしっかり楽しみたいと思います。楽しんで中川さんや美風さんから教えていただいたことを、私の生活の中に落とし込めていければ、嬉しいなぁー。

アッツアッツ!サックサックです!
[PR]
by kuwai1222 | 2011-02-04 11:01 | むそう塾

買っちゃいました♪

先日、市原平兵衛商店にてお箸を買いました。
友だちからいいよ~っと進めてもらい、みやこばし(すす竹)を購入(^-^)
いくつもあるお箸の中から、私と縁があるお箸はどれかなぁーとおもって、持った感じなどを確認しながら選んでいるときがとても楽しかったです♪

私とご縁があった、お箸はこちら↓
d0166633_10384662.jpg












これから長くつきあっていけるよう、大切に使っていこうと思います。
[PR]
by kuwai1222 | 2011-02-04 10:43 | 京都