ブログトップ

kuwai+2

kuwai1222.exblog.jp

ポットラックパーティー

先日、仲良し友だちとポットラックパーティーをしました♪
みんなでいろんなお料理を持ち寄って、いろいろおしゃべり。
たのしかったぁー(^○^)

d0166633_22572232.jpg
d0166633_22575340.jpgd0166633_22583131.jpgd0166633_2259426.jpgd0166633_22593874.jpgd0166633_22595817.jpg

お邪魔したおうちの窓からは
[PR]
# by kuwai1222 | 2010-10-06 23:20 | つながり

ain soph

和歌山から地元の友だちが東京に遊びにきてくれました♪

東京で会うことなんてなかなか無いから、不思議な感じ。

夜ごはんは友だちのリクエストで体にやさしいご飯。
ということで前から行ってみたかった「ain soph」へ。

頂いた食事は!
[PR]
# by kuwai1222 | 2010-09-26 10:36 | そとごはん

幸せコース 第五回目 ~座学~

先日の座学では、心と体のバランス。
そして、心と食のつながりについてお話を聞きました。
その後、マクロビオティックを知ってからの気持ちの変化をクラスメイトそれぞれが話しました。

悩みは人それぞれ。
いますぐ解決するわけではないけれど、ひとりで頑張るのではなく、一緒に頑張れる仲間がいる。
それはとっても大きなものだと感じました。

そして、迷ったときは基本の玄米に戻ってみる。

授業の後のクラスメイトとのお茶の時間も、いつも私を元気にしてくれます。

おまけ
[PR]
# by kuwai1222 | 2010-09-24 22:52 | むそう塾

幸せコース 第五回目 ~実習~

今回は、「加熱しないけど生じゃない」
ずっと楽しみにしていた車麩のカツレツ!

d0166633_16385062.jpg



車麩のカツレツはサックサク!!
サラダは色合いもすごくきれいでシャッキシャッキ!
サラダは多めにできあがったので、お持ちかえり♪
次の日いただいても「シャキシャキ!」でびっくりしました。

そして、おにぎりの握り方もお勉強。
d0166633_1781550.jpg













月に1度のこの1日が私にとって、すごく大切な時間です。
[PR]
# by kuwai1222 | 2010-09-23 17:13 | むそう塾

cafe Life Force


鎌倉にて、こちらで夕食をいただきました♪

d0166633_213749100.jpg












玄米おにぎり(おかか・梅)
鎌倉野菜のスープ

玄米ごはんって、ほんとうに食べると安心しちゃいます。
おにぎりを二つ注文したのですが、食べきれず梅はお持ち帰りで包んでいただきました♪
久しぶりに会えた友達といろいろおしゃべりして、楽しい夕食になりました。
一緒にご飯を囲むって、すごく素晴らしいことですよね♪

お店ではろうそくが灯されて、雰囲気も素適でした。
[PR]
# by kuwai1222 | 2010-09-13 21:45 | そとごはん