ブログトップ

kuwai+2

kuwai1222.exblog.jp

宝泉院

先日、春の夜灯り 大原宝泉院へ行ってきました。
前から聞きたかった水琴窟♪涼しげで癒される音色♪

d0166633_21364661.jpg












額縁の庭園も、とっても素適で時間を忘れてしまいます。

d0166633_21394422.jpg












この日は、夜灯りの中でヴャイオリンの演奏も♪
d0166633_21411536.jpg












心癒される空間と時間を味わうことが出来た一日でした(^-^)
[PR]
# by kuwai1222 | 2011-05-10 21:56 | 京都

母の日

日頃の感謝を改めて、伝える日。

d0166633_21523563.jpg





















身近な存在だからこそ、感謝の気持ちを改めて言葉で伝えるって少し照れる。でも、言葉にするってとても大切だと思う。
[PR]
# by kuwai1222 | 2011-05-09 21:56 | ちょっとひとやすみ

こどもの日

ということで、かしわ餅~♪
美味しいお店があると聞きつけ、錦へ!!

d0166633_1738820.jpg












中は味噌あん!
d0166633_17393059.jpg












たいへん美味しく頂戴いたしました。
お店は、錦市場にある畑野軒老舗でございます♪
[PR]
# by kuwai1222 | 2011-05-05 17:44 | 京都

修了式

先月末、修了式を迎えました。

一年間、むそう塾で学んだこと。
マクロビオティックを念頭において、美味しいご飯をつくり、人生の歩み方を考える。
毎月の授業が本当に充実していて、私にとってとても素晴らしい一年間でした。

東京から京都にきたことも、むそう塾に出会ったからだと思います。
マクロビオティックと一概にいっても、考え方は人ぞれぞれ。
私はその中でむそう塾に出会い、学び、人生を楽しむための方法を勉強しました。もちろんまだまだ勉強中です。

また、玄米投稿で「主食を制するもの、人生を制する」という中川さんの言葉。本当にそうだと思います。

このむそう塾での一年は、玄米ご飯とも向き合ってきた一年でした。
炊き上がりが自分の心とリンクしていて、面白いくらい。
そんな玄米ご飯を生活の中心にすえて、いつも美味しい玄米ご飯が炊けるように日々精進したいと思います。

修了式でいただいた、美味しいお料理♪
[PR]
# by kuwai1222 | 2011-05-03 15:11 | むそう塾

感謝

京都へ来て、4ヶ月。
幸せコースも修了。ということで、妹が卒業プレゼントをくれました。

d0166633_2042529.jpg












d0166633_20433528.jpg












おもわぬプレゼントにびっくり(T_T)
妹と今一緒に住んで、楽しく姉妹で生活できていることに感謝です。
これからも、おうちのご飯、氣持ちを込めて作るね!!

ありがとう。
[PR]
# by kuwai1222 | 2011-04-23 20:50 | こころ