ブログトップ

kuwai+2

kuwai1222.exblog.jp

玄米ごはん

もっちり、ふうわり美味しく炊けました♪

d0166633_11504418.jpg












体調に合わせて玄米ごはんが炊けるよう、日々向き合う。
[PR]
# by kuwai1222 | 2011-04-20 11:52 | むそう塾

第十二回 幸せコース

ついに最終日を迎えました。
今回は、塾生が自宅でお弁当を作って持ってくるというもの。
誰に食べてもらいたいかを考えて、塾生それぞれがお弁当を持参しました。

私のお弁当♪

d0166633_12233214.jpg












d0166633_1224482.jpg












私は、一年間共に学んだクラスメイトと私たちに美味しいお料理を教えてくれた師、マクロビオティックについていろんな視点から教えを説いてくれた師に食べてもらいたくて作りました。

ひとつひとつお料理を作っている中で、そのときの授業を思い出し、一年間の楽しい時間が鮮明に蘇ってきて、お弁当を準備している時間がとてもとても楽しかったです♪

残念ながら、全員そろっての最後の授業ではありませんでしたが、クラスメイトの心の中では全員集合していました。本当に素晴らしい出会いとご縁に感謝の一年でした。

最後の授業(卒業制作)

これからも、教えていただいたことを自分の生活に落とし込み、毎日の積み重ねを大切に将来へ結びつけていきます。
一年間無事に通えたこと、私を支えてくれた家族や周りの友人全てに感謝しています。
今月末の修了式では、2期生の皆さんとお会いできることを楽しみにしています。
[PR]
# by kuwai1222 | 2011-04-18 12:47 | むそう塾

ELEPHANT FACTORY COFFEE

素適なお店に連れて行っていただきました♪

d0166633_155423.jpg











d0166633_1554032.jpg












丁寧に入れられたコーヒーがとても美味しい♪(^-^)
[PR]
# by kuwai1222 | 2011-04-15 15:08 | 京都

いちごのタルト

妹のお友だちが来るということで、作ってみました。
なかなかの好評♪よかった(^^)

d0166633_7575346.jpg












いちご祭りだぁ~。こんなにいちごを使うなんて贅沢♪
[PR]
# by kuwai1222 | 2011-04-14 08:00 | ちょっとひとやすみ

満開!

久しぶりの更新。私事でいろいろあり、なかなか更新できませんでした。
こちら京都は桜が満開です♪

d0166633_18193796.jpg












京都へ来て、3ヶ月。人生っておもしろいものですねぇ。
流れに任せながら、自分できちんと判断できるように日々過ごそうと改めて思っております。

d0166633_18211375.jpg












鴨川沿い。
こころが浮き立ちます♪
[PR]
# by kuwai1222 | 2011-04-13 18:23 | 京都